購入して2カ月弱の iPad mini(第5世代)の液晶画面を落下により損傷させてしまいました。
かなり派手に損傷していますね・・・。
幸いにも AppleCare+ for iPad に加入しているので、有償修理であっても 4,400 円(税込)で済むと思います。
液晶画面の損傷が全体に及んでいたので、すぐに修理に出すことにしました。
下記のページの「自分の製品を表示する」をクリックして、自分の Apple ID でログインします。
登録している Apple 製品一覧が表示されるので、修理を希望する製品を選択します。
今回は液晶画面の損傷なので「修理と物理的な損傷」を選択しました。
液晶画面の損傷は該当項目にないので「該当するトピックがない」を選択しました。
問題について聞かれたので、液晶画面が損傷していることを記述しました。
液晶画面の損傷で「持ち込み修理」をしても、その場で修理はできないはずなので「配送修理」を依頼しました。
必要なサポートを選択します。
今回は「修理と物理的な損傷」のみが表示されていました。
交換が必要になる「iPad」を選択しました。
液晶画面の損傷は新たな製品との交換になるようですね。
配送先は Apple ID に登録している内容が表示されます。
必要があれば修正し、iPad の引き取りを希望する日時を選択します。
iPad を探すをオフにして「iPad を探すがオフになっていることを確認する」をクリックします。
iPad を探すがオフになっていれば「iPad を探すがオフ」にチェックマークが入ります。
利用規約に同意して「送信」をクリックします。
修理依頼が完了しました。
私の自宅にはヤマト運輸が iPad の引き取りに来てくれました。
配送修理の際の一番の注意点は SIM カードを取り外すことです。
修理状況は WEB で確認することができます。
上の画像で「再見積が適用される場合があります」と表示されていたので、有償修理に変更される可能性もあります。
AppleCare+ for iPad に加入しているので、有償修理の場合は 4,400 円(税込)になると思います。
[追記]
修理状況が更新され、AppleCare+ for iPad を適用した 4,400 円(税込)の有償修理に変更となりました。