液晶画面が損傷した iPad mini(第5世代)の修理を依頼しました【vol.2】


液晶画面が破損した iPad mini(第5世代)の修理を Apple に依頼して、ヤマト運輸に引き取ってもらいました。 

Apple に到着した後、修理状況が保留になりました。 
画面の「新しい修理の詳細を確認」をクリックします。
f:id:harunobuta:20190516172717p:plain

どうやら「ひび割れ」の言葉が適切でなかったようです・・・。
液晶画面の損傷の場合は「亀裂」と記載すると正確に伝わるようですね。
f:id:harunobuta:20190516172944p:plain
幸いにも AppleCare+ for iPad に加入しています。
有償修理の 4,400 円税込)が提示されたので、これを選択しました。
私が加入した時点での AppleCare+ for iPad の価格は 8,400 円税別)でした。
f:id:harunobuta:20190516173224p:plain

AppleCare+ for iPad に加入していなければ、画面損傷の修理代として 32,400 円税別)を請求されるところでした。

有償修理の申込みに同意して「続ける」をクリックします。f:id:harunobuta:20190516175702p:plain

郵便番号や住所を入力して「続ける」をクリックします。
f:id:harunobuta:20190516175540p:plain

クレジットカード番号を入力して「続ける」をクリックします。
オンラインでの手続はクレジットカード支払だけのようです。
クレジットカードは JCB が含まれていないのが注意点ですね。f:id:harunobuta:20190516180757p:plain

記載内容を確認して「修理サービスリクエスト送信」をクリックします。
f:id:harunobuta:20190516180425p:plain

無事に有償修理への変更が完了しました。f:id:harunobuta:20190516180638p:plain

修理状況も修理中へと変更されました。
あとは自宅に交換後の iPad mini(第5世代)の到着を待つだけですね。f:id:harunobuta:20190516181002p:plain

[追記]
無事に交換品の iPad mini(第5世代)が届きました。