相鉄・JR直通線に乗車しました


2019年11月30日(土)に運行開始された 相鉄・JR直通線 に乗車しました。

運行開始日の11月30日に新宿駅から乗車しました。
相鉄線直通の表示がありますね。
f:id:harunobuta:20191201225030j:plain

乗車した列車は埼京線の E233系 です。
運行開始初日かつ週末だったので、写真を撮る人がたくさんいました。
f:id:harunobuta:20191201224652p:plain

JR 東日本車両の LED 方向幕に相鉄線直通が表示されているのは新鮮ですね。

車内の路線図には 羽沢横浜国大駅 が追加されていました。
f:id:harunobuta:20191201225951j:plain

11月30日から埼京線のE233系が西大井方面にも向かいます
武蔵小杉駅から羽沢横浜国大駅までが15分と長いですね。
f:id:harunobuta:20191201230144j:plain

11月30日に開業した羽沢横浜国大駅で降りることにしました。
f:id:harunobuta:20191201230634j:plain

羽沢横浜国大駅から見える範囲に店舗はありませんでした。
これからコンビニなどの店舗ができるかもしれません。
f:id:harunobuta:20191201230847p:plain

相鉄・JR直通線のダイヤは1時間あたり3〜4本です。
日中の時間帯だけ1時間あたり2本に減ります。
f:id:harunobuta:20191201232107p:plain

羽沢横浜国大駅から相鉄線の 12000系 に乗車して海老名駅まで向かいました。
海老名駅は相鉄本線の終点です。
乗車してきた列車は特急新宿行に行先が変更されていました。
f:id:harunobuta:20191201232827j:plain

記事中の写真と動画は iPhone11 Pro で撮影したものです。
Instagram には Canon EOS 80D で撮影した画像をアップしています。