ミラーレス一眼カメラ Canon EOS R6 を買いました【開封】


フルサイズのミラーレス一眼カメラ Canon EOS R6 の新品を購入しました。
特に鉄道や飛行機などの撮影で活用したいと考えています。

購入したのは2022年1月であったため、Canon EOS E6 Mark Ⅱ は未発売でした。
Canon EOS E6 Mark Ⅱ が発売されたのは2022年12月のようですね。

Canon EOS R6 の購入に伴って、交換レンズをRFマウントに統一させました。

2023年4月2日現在、EFマウントの交換レンズは  EF24-70mm F4L IS USM を除いて売却済みです。
EF24-70mm F4L IS USM を売却しなかったのは、Canon EOS 5D Mark Ⅱ を手元に残しているからです。

Canon EOS R6 は充電器が付属していますが、USB-C端子に接続して充電・給電ができます。
ただし、純正のUSB電源アダプター PD-E1 以外の動作保証はしていないのが注意点ですね。

キャッシュバックが Canon EOS R6 の購入を後押ししてくれました。
Canon EOS R630,000円のシャッシュバックでした。
キャッシュバックは定期的に行っているので、新品を購入するときはお勧めです。