購入した Lenovo ThinkPad E595 が到着しました


10月中旬に購入した ThinkPad E595 が到着しました。

冊子の説明書が付属していないのはAppleと同じですね。
f:id:harunobuta:20201205202438j:plain

詳細はスペックは画像の通りです。
メモリとストレージは後から増設・交換が可能です。
f:id:harunobuta:20201108144203p:plain

本体の大まかな寸法と重量は以下の通りです。
頻繁に持ち運ぶ用途には向かないかもしれません。

  • 寸法:370mm×250mm×20mm
  • 重量:2.1kg

f:id:harunobuta:20210403095518j:plain

ディスプレイとタッチパッドに保護フィルムを貼りました。
特にディスプレイの保護フィルムは購入時に貼るのがベストですね。

テンキーがあるのが ThinkPad E595 を購入した理由の一つです。
文字を打つときに両手が左に傾きがちになるのは仕方ないでしょう。f:id:harunobuta:20210403095605j:plain

ディスプレイが水平になるまで開きます。
どういう用途で使うのか、自分にはよく分かりませんでしたが・・・。f:id:harunobuta:20210403095659j:plain

「こういう用途があるのか!」という記事を1つ見つけました。
USB-Cによる電源供給というのが ThinkPad E595 を購入した最大の理由です。
光学ドライブがないことと、microSDのカードリーダーであるのが注意点ですね。
f:id:harunobuta:20201205211146p:plain