幸いにも iPad Pro 11インチ(第2世代)の初期不良はなさそうでした。
オンラインから AppleCare+ for iPad に加入しました。
AppleCare+ for iPad の保証範囲についても記事を書いています。
Apple サポート というアプリをインストールして起動します。
起動後の画面に表示される「iPad Pro の保証を追加する」をタップします。
「iPad Pro の保証を追加する」という画面が表示されない場合は、以下の記事による方法で加入できます。
AppleCare+ for iPhone の加入方法ですが、ほぼ同じ手順であると思われます。
「iPad Pro の保証を追加する」から「内容を確認して購入」をタップします。
「AppleCare+」の画面が表示されたら「続ける」をタップします。
AppleCare+ for iPad はプランが1つなので、表示されたものをタップします。
「お支払い情報」として「カード情報」「請求先住所」を記入しましたが・・・。
リクエスト処理が拒否されてしまいました。
少し悩みましたが、郵便番号の記入方法が原因ではないかと推測しました。
「0000000」とハイフンを入れないで郵便番号を記入したいう点です。
そこで、郵便番号の欄は「000-0000」とハイフンを入れて記入しました。
「注文の確認」をタップすると・・・。
今度は無事に確認画面に移動しました!
価格などを確認して「注文する」をタップします。
AppleCare+ for iPad の加入手続が完了しました。
以下の内容の確認メールが届いていれば、加入手続が問題なく完了しています。
加入手続の完了後は「iPad Pro の保証を追加する」という画面が表示されません。
Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第2世代)
- 発売日: 2020/03/25
- メディア: Personal Computers
Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 日本語(JIS)
- 発売日: 2020/05/30
- メディア: Personal Computers