iPad Pro 11インチ(第2世代)を購入した後から AppleCare+ for iPad にオンラインで加入する方法


幸いにも iPad Pro 11インチ(第2世代)の初期不良はなさそうでした。
オンラインから AppleCare+ for iPad に加入しました。

AppleCare+ for iPad の保証範囲についても記事を書いています。

Apple サポート というアプリをインストールして起動します。
起動後の画面に表示される「iPad Pro の保証を追加する」をタップします。
f:id:harunobuta:20200328173939j:plain

Apple サポート

Apple サポート

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

 「iPad Pro の保証を追加する」という画面が表示されない場合は、以下の記事による方法で加入できます。
AppleCare+ for iPhone の加入方法ですが、ほぼ同じ手順であると思われます。

「iPad Pro の保証を追加する」から「内容を確認して購入」をタップします。
f:id:harunobuta:20200328175234j:plain

「AppleCare+」の画面が表示されたら「続ける」をタップします。
f:id:harunobuta:20200328192446j:plain

AppleCare+ for iPad はプランが1つなので、表示されたものをタップします。
f:id:harunobuta:20200328192558j:plain

「お支払い情報」として「カード情報」「請求先住所」を記入しましたが・・・。
f:id:harunobuta:20200328193446j:plain

リクエスト処理が拒否されてしまいました。
少し悩みましたが、郵便番号の記入方法が原因ではないかと推測しました。
「0000000」とハイフンを入れないで郵便番号を記入したいう点です。
f:id:harunobuta:20200328200543j:plain

そこで、郵便番号の欄は「000-0000」とハイフンを入れて記入しました。
「注文の確認」をタップすると・・・。
f:id:harunobuta:20200328202835j:plain

今度は無事に確認画面に移動しました!
価格などを確認して「注文する」をタップします。
f:id:harunobuta:20200328202924j:plain

AppleCare+ for iPad の加入手続が完了しました。
f:id:harunobuta:20200328203305j:plain

以下の内容の確認メールが届いていれば、加入手続が問題なく完了しています。
f:id:harunobuta:20200328203720p:plain

加入手続の完了後は「iPad Pro の保証を追加する」という画面が表示されません。
f:id:harunobuta:20200328203646j:plain

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第2世代)

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第2世代)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Personal Computers