Apple Store の新店舗「Apple 新宿」のオープン日に訪れました


2018年4月7日に Apple の新店舗 Apple 新宿 がオープンしました。

非売品の記念グッズがもらえるということで、オープン当日に訪れました。
Apple 新宿の場所は新宿マルイ本館の1階です。

午前9時30分頃に到着しましたが、多くの人が並んでいました・・・。
せっかく来たので、とりあえず並んでみることにしました。
f:id:harunobuta:20180408152436j:plain

私が並んだときの最後尾は、新宿三丁目駅構内のE5出口付近でした。
Apple 新宿から2分ぐらい歩いたと思います。

約1,000人も並んだようですが、11時頃に店舗へ入ることができました。
誘導の手際がとてもよく「行列への対応が慣れてる」と感じました。
記念グッズ(Tシャツなど)も無事にゲットできました
f:id:harunobuta:20180408160226j:plain

記念グッズだけを持ち帰るのも味気ない・・・。
ということで、以前から検討していた Apple Watch のバンドを購入しました。
私が持っているのは Apple Watch Nike+ Series 2(42mm)です。 
f:id:harunobuta:20180408160900j:plain

バンド自体はお気に入りですが、スーツとの相性がイマイチな気もします。
そこで、黒を基調としたバンドを購入してみました。
商品名は 42mmケース用ブラックストライプウーブンナイロン です。f:id:harunobuta:20180408161607j:plainf:id:harunobuta:20180408161621j:plain

Apple は新宿以外にも、今年中に2店舗をオープンさせる予定のようです。
果たしてどの地域になるのでしょうか?