Canon PowerShot SX60 HS を買いました【開封】


高画質の写真を撮影できる5万円以下のデジカメを探していました。
大きいサイズでも構わなかったので、Nikon COOLPIX B700 にするか、それとも Canon PowerShot SX60 HS にするかまでは、すぐに決まりました。

cweb.canon.jp

www.nikon-image.com

最終的に、私個人が操作に慣れているのが Canon のデジカメである、という理由で Canon PowerShot SX60 HS を購入しました。
ただ、Canon PowerShot SX60 HS は 2014年発売なので、そろそろ新型が出そうな気もしますね・・・。

箱はとてもシンプルですね。
f:id:harunobuta:20170902161457j:plain

次の5つが同梱品ですので、USBケーブルは付属していません
○本体
○ネックストラップ(NS-DC11)
○レンズキャップ(紐付き)
○バッテリーパック(充電池 / NB-10L)
○バッテリーチャージャー(充電器 / CB-2LC)
USBケーブルのタイプが Mini USB Type-B である(現在主流になりつつある Micro USB ではない)ことにも注意ですね。
f:id:harunobuta:20170902161817j:plain

見た目は一眼レフみたいですが、レンズの交換はできません
フラッシュ(ストロボ)は「Canon」のマークの上に隠れています。
f:id:harunobuta:20170902163000j:plain

液晶モニタは開いた後に180度回転するので、一応自撮りが可能です。
Canon PowerShot SX60 HS を自撮りで使う人はまずいないと思いますが・・・。
f:id:harunobuta:20170902163432j:plain

購入にあたっては「カメラのキタムラ」の動画説明が参考になりました。

キヤノン PowerShot SX60 HS 説明動画(カメラのキタムラ動画_Canon)


[ 追 記 ]
Canon PowerShot SX60 HS で撮影した月の写真をいくつか掲載しました。 

haru-taka.hatenablog.jp